STAFF BLOG塾長ブログ

夏期講習も半ばを迎え、今回は大学受験の生徒たち。2019.08.06

30周年お祝い会&卒業おめでとう会

公立の生徒も私学の生徒も、みんな頑張っている。7月には学校から出された宿題を終わらせて、長い休み、、、毎年思うが今まで学習したことの理解を深め、自信をつけさせてあげられるかが私の腕の見せどころ。楽しくて仕方ない。でも受験生たちはいうと、、、かなり苦しそう。乗り越えろ!突き進めと!と心で叫びながら新しい試練を日々与えている。今年は大学受験の生徒が5名、高校受験の生徒が1名、中学受験の生徒が1名。私にとって30年教えてきたなかでも、上位に食い込んでくる忙しさなのはわかっている。この夏休み、大学受験の生徒たちに与えている課題は、イディオムだけ覚えるのではなくフルセンテンスで丸暗記。そして毎回確認テストを実施。時間のない中、かなりの時間を消費させてしまうがこの夏休みにやるしかない。結果は9月、10月の模試の長文で発揮できるから安心してついておいで。夏休みはまだまだある!やるしかない!私も頑張るよ。



  • 体験授業募集中
  • 講習実施中
Instagram